女オタクのワーホリブログ

限界オタクがオーストラリアでワーホリに挑戦するブログです!

オーストラリアでのホームステイについて!

 

こんにちは!

更新しなくてマジでクズですね笑

今回ホームステイについて、書くけど

ホームステイはなんと2週間以上までに終わってます笑

 

まずイカしたメンバーを紹介するぜ!

 

ほんっと常に爆音で喋るホストファザー !

(ほんとやばい、ほんと常に爆音のビートかましてくる。いやいやただ声が大きいだけでぇーと思うでしょ?駅でたまに見かけるやばい奇声あげるおっさんくらい声量ある。基本的なオヤジギャグとかで騒いでるけど、家族にはそれ以上の爆音で怒鳴り散らしてる。どちゃくそ切れたあとに、普通に談笑とか始めてるからサイコパスすぎる)

でも仕事がドライバーなので、ほぼ毎朝仕事ついでに学校まで送ってくれましたLOVEです。

 

 

やばくない?パパのキャラ濃すぎて、

記事の圧迫すごい

 

よく大学生がインスタで、

#同期#キャラ濃すぎ#クセ

とか書いてるじゃないですか?

うちのホストファザーを前にしたらそんなヤツらのキャラなんてペラペラですわ

 

なんせ朝5時からスイミングして、仕事して、夕方ランニングして、作り置きの分まで奥さんが作ったご飯全部平らげて、夜中また仕事いって、次の朝また5時から泳ぐんですよ

 

ちなある日は海で5キロ泳ぐレースに出て、自分の世代で優勝して、夕方5時間目安とされてる山を駆け上がって登頂したりしてました。

 

ほかのメンバーは

めっちゃ優しいママとお年頃ゆえ部屋に子守がちな美少女と賢いけど食欲がやばいラブラドールとヨボヨボの猫です大好き 

 

学校までは、駅まで徒歩20分、トラムで学校まで10分って感じでした。

もっと遠いところにステイしてた子もいるので

ホームステイにしては良い立地でしたね

治安も良い閑静な住宅街だったので

ただトラムが高いので交通費週に2000円くらいはかかりましたね

 

ホームステイじゃなくて学校の寮とかに住むと

コストはかかる分徒歩圏内になります

 

ホームステイの良いところは食事がついてる所で、オーストラリアは食べ物がバカデカサイズだし、外食もめっちゃ高いから、そこは利点でした

 

苦しかったところは、上記の通り

めちゃくちゃアクティブな家庭だったので

休日家にいると病気扱いされたこと笑

わしゃソシャゲに時間つぎ込みたいねん

と思いつつ、毎日出掛けるハメになりました笑

 

 

こんなところかなー

 

次はシェアハウスについて

書く予定!です!

なるはや!